福祉用具のメンテナンス

入庫から出庫までの流れ

お客様に安心と安全をお届けする先進システムで、入出庫から洗浄、消毒作業、点検、修理、保管まで徹底管理します。

1入庫

一時保管場所へ入庫

感染防止対策として、返却された商品は一時保管庫で消毒液を散霧します。

2洗浄・消毒1

洗浄室で洗浄・消毒

温水高圧洗浄・高温スチーム洗浄で油脂類除去や雑菌類等手の届き難い隙間も除菌洗浄します。

3乾燥

乾燥室乾燥

乾燥室にて乾燥させます。

4清拭・消毒2

清拭による消毒作業

清拭作業は「種目別消毒方法分類表」に基づき、手作業で細かい所まで注意を払いながら行います。

5消毒3

オゾンによる消毒

密閉されたオゾン室内で、高出力のオゾン発生装置を作動させ消毒を行います。

6メンテナンス点検

メンテナンス

メーカー研修や社内教育を修了したスタッフが点検・補修・最終消毒を実施します。

7梱包

ビニール梱包作業

消毒やメンテナンスの履歴は、データに記録され個々の商品番号ごとに詳細に管理されるシステムが確立しています。

8保管

商品保管

清潔かつ整頓された倉庫にて管理し、システム管理により入出庫を厳密に管理しております。

© 2020 株式会社プライムケア中京
ページトップへ